FAQよくあるご質問

お申込みについて

日本国内にお住まいの方であれば、どなたでも可能です。ただしお支払いはクレジットカード決済、またはPaypal決済(クレジットカード・銀行口座振替)となりますので、ご利用可能なクレジットカード(VISA・Mastercard・AmericanExpress・JCB・Diners Club)をお持ちの方、またはご利用可能な銀行(みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・ゆうちょ銀行)に口座をお持ちの方となります。

大変申し訳ありませんが、お電話でのお申込みは、原則として承っておりません。誠に恐れ入りますが、お申込みページからお申込みフォームを送信していただきますよう、お願いいたします。

日本国内であれば、どこでもご利用が可能です。料金も全国一律となっています。

はい。もちろんいらっしゃいます。現在、約30%の女性の方にご利用いただいています。

はい。ご利用いただけます。ただし電話が繋がり、どなたかが出られた時点で、モーニングコールサービスの提供とみなします。取り次ぎなどをお願いする事はございませんので、ご了承下さい。

メールアドレスが正しいかどうか、まだドメイン指定受信を設定していないかどうか、またお使いのメールソフトで、迷惑フォルダに入っていないか、ご確認下さい。尚、めったにある事ではありませんが、サーバーの不具合などで、お申込フォームの送信ができなかった可能性もございます。通常はお申込フォームの送信後、サーバーより自動的にご登録のメールアドレスに、確認メールを送信させていただいております。そのためお申込み時に正常に送信を行ったにも関わらず、確認メールが届かなかった場合は、お手数で大変申し訳ございませんが、ホームページより、再度お申込フォームを送信して下さいますよう、お願いいたします。

 

モーニングコールについて

呼出音の回数は、1回電話をかけるごとに最大10音までとなります。

呼出音を10回まで鳴らします。出ない場合は、一旦回線を切り、再度かけ直します。2回目も呼出音を10回まで鳴らし、それでも出ない場合は、それで終了となります。

一旦回線を切り、再度かけ直します。2回目も同様の場合は、それで終了となります。尚、予備電話番号をご登録いただいている場合は、予備電話番号にも、最大で2回電話をおかけします。

大変恐れ入りますが、モーニングコール時間の指定は10分間単位とさせていただいております。
(例)7時に起きる場合→6:50~7:00または7:00~7:10をご指定下さい。

ご登録の電話番号へおかけし、呼出音が鳴らなかった場合に、予備電話番号をご登録いただいていれば、予備電話番号にも最大で2回電話をおかけします。例えば、話中、携帯電話の電源OFF・圏外、接続エラー、電話回線の不具合、通信障害、電話料金の払い忘れによる電話の利用停止、電話機の故障などの場合に、予備電話番号におかけします。呼出音が鳴った場合や、留守番電話に接続した場合は、予備電話番号へはおかけしませんので、ご注意下さい。

呼出音が10回鳴るまでの間に、留守番電話に接続した場合は、呼出音の回数が10回以下となります。そのため留守番電話へ接続するまでの呼出音の回数は、10回以上に設定していただきますようお願いいたします。

転送電話の場合でも、呼出音の回数は、転送前と転送後で、合計で10音までとなりますので、ご注意下さい。

はい。可能です。モーニングコール当日の朝4:00までに、【会員の方のご連絡】ページよりご連絡下さい。※事務手数料は無料です。

まずは月会費のお支払いがきちんと行われているか、ご確認下さい。月会費の自動定期支払いが停止になった場合、サービスを即日停止とさせていただいております。また携帯電話機の設定もご確認下さい。ごくまれに、朝電話を受ける際に、寝ぼけて、着信拒否設定のボタンを押してしまう方がいらっしゃいます。その他の原因としては、携帯電話会社とのご契約状況に問題があり通話ができなくなっている、携帯電話機が故障している、などの可能性がございますが、全く心当たりがないという場合は、オペレーターのかけ間違いの可能性もございますので、その場合は弊社までご連絡下さい。

 

時間変更やお休みについて

はい。可能です。ただし平日コース・毎日コースにつきましては、原則として、曜日と時間が固定制のため、一時的な時間変更は、1日につき200円の事務手数料を請求させていただいています。そのためコール時間が曜日や日によって頻繁に変更になるという方は、シフト制コースにてお申込み下さい。(※シフト制コースの場合は、コール内容変更時の事務手数料が全て無料です。)

モーニングコール当日の朝4:00までに【モーニングコール予約】ページよりご連絡下さい。
※時間変更につきましては、なるべくご希望に沿えるように努めますが、混み合っている時間帯の場合は、ごく稀にご希望の時間帯より数分程度遅れる可能性もございますので、ご理解の程、お願いいたします。

休止開始日の当日朝4:00までに、【モーニングコール予約】ページより、お休みのご連絡をお願いします。尚、休止割引などはございませんので、長期休止をされる場合は、一旦解約し、再開時に再度お申込み下さい。

 

オペレーターについて

はい。 基本的には毎日同じオペレーターがモーニングコールをおかけします。ただしオペレーターのお休みやシフトの都合上、別のオペレーターがおかけする場合もございます。

はい。可能です。担当のオペレーターと相性が悪い場合は、その旨をご連絡下さい。ただしオペレーターのお休みやシフトの都合などにより、曜日や時間帯などによって、変更が難しい場合もございますので、ご了承下さい。

弊社のモーニングコールオペレーターは全員女性で、20代~40代の社会人や主婦の方がほとんどです。お客さまのお名前や電話番号などの大切な個人情報を取り扱うということもあり、オペレーターを雇用する際は、守秘義務を約束する誓約書にサインをしてもらい、本人の家族に身元保証人になってもらっています。また住民票も提出してもらうなど、身元確認も必ず行っています。

 

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード決済、またはPaypal決済のいずれか、お好きな方法をお選びいただけます。お申込みの際に案内に従って、お支払い手続きをお願いいたします。尚、月会費のお支払いは自動定期支払いとなりますので、2ヵ月目以降はお客さまのお手続きは不要となります。

大変申し訳ございませんが、休止割引はございません。休止期間が長期になる場合は、一旦解約し、再開時に再度お申込み下さい。

応答なし、留守番電話、話中、携帯電話の電源OFF・圏外など、お客さまの都合で、モーニングコールサービスを受けられなかった場合、料金の割引や返金はできません。万が一、当方の不手際でモーニングコールサービスが受けられなかった場合は、相当分の料金を返金させていただくか、相当分の日数を振替させていただきます。

お支払いが遅れる場合、お支払い予定日などをご連絡いただければ、数日お待ちする事も可能ですので、【会員の方のご連絡】ページより、ご連絡下さい。尚、クレジットカードまたはPaypalの自動定期支払いが停止され、何もご連絡がない場合は、サービスを即日停止させていただきますので、ご注意下さい。

平日コース・毎日コースの方は、一時的な時間変更1日につき200円、永続的な時間変更1回につき500円の事務手数料がかかります。

月会費のお支払いについては、初回お支払い日を起算日として、毎月同日に自動定期支払いとなります。月の途中でお申込みいただいた場合でも、月末締めでの日割り支払いはございません。(例)4月15日にお申込みの場合 ⇒ 次回支払い日5月15日(予定) ※翌月以降の決済処理日については、システムの都合上、翌日以降にずれる場合がございます。

コースプラン変更を希望される場合は、現在ご利用いただいているコースプランをご解約後、改めて、ご希望のコースプランをお申込みいただいております。尚、旧コースプランに残日数がある場合でも、料金の日割返金などは行っておりませんので、ご了承下さい。

弊社ではお客さまのクレジットカード情報など、大事な個人情報をお預かりすることはできません。大変恐れ入りますが、Paypal窓口まで、ご自身で直接お問い合わせ下さい。
PayPal カスタマーサービス:03-6739-7360 0120-271-888 営業時間:日本時間の午前9時~午後8時(年中無休) https://www.paypal.com/jp/
※尚、迅速なカスタマーサービスを受けられるよう、お手元に次の情報をご用意下さい。・お客さまの電話番号 ・PayPal に登録しているクレジットカードまたは銀行口座番号の情報 ・PayPal に登録しているメールアドレス

クレジットカード決済の方・・・【カスタマーポータル】ページにアクセスいただき、変更のお手続きをお願いします。(※事務手数料はかかりません。)

Paypal決済の方・・・お手数ですが、PayPalホームページにログインして、クレジットカードの変更をお願いいたします。(※事務手数料はかかりません。)
https://www.paypal.com/jp/

大変恐れ入りますが、ご利用期間の途中で解約される場合でも、料金の日割り返金などは行っておりません。

お申込み及びお支払い手続きが完了後、毎日コース・シフト制コースの方は翌日から、平日コースの方は翌平日からサービス開始が可能です。

 

解約について

解約のご連絡】ページより、ご連絡下さい。またPaypal決済の方は、解約のご連絡後、【Paypal】にて自動定期支払いの停止手続きを、ご自身で行って下さい。尚、自動定期支払いの停止手続きが間に合わなかった場合や、契約途中で解約される場合でも、料金の日割返金などは行っておりません。※クレジットカード決済の方は、自動定期支払いの手続きは弊社で行いますので、解約のご連絡のみで結構です。