世界一時間の規律が厳しいと言われている日本。特にビジネスシーンにおいては時間厳守は鉄則で、最低限のビジネスマナーとされています。従業員の寝坊による遅刻で、信用低下、イメージ悪化、業務への支障、売上低下、クレーム、悪評、中傷、取引停止などのトラブルが発生する可能性があります。また少人数運営の店舗の場合、オープンミス(開店遅延)を引き起こし、信用を損ねたり、顧客離れの原因にもなりかねるだけではなく、百貨店やショッピングセンターなどの商業施設に出店しているテナントの場合、施設全体の信用を損なう可能性もあることから、テナント先から罰金を請求されたり、最悪の場合、契約更新を拒否されたりする可能性もあります。さらに職場の人間関係悪化のストレスにより、従業員の離職などの人材損失の可能性もあります。近年スマートフォンの所有率やSNSの利用率の高まりに伴い、企業の評判や風評などの情報の拡散スピードが速まっています。そのため従業員の遅刻から派生する企業損失も拡大の傾向にあり、遅刻防止やオープンミス対策などのリスク管理の重要性も飛躍的に高まっています。当社の法人向けモーニングコールサービスは、従業員さまへの起床確認コール・出発確認コール・到着確認コールと管理者さまへの緊急電話報告で、トラブルを全力で防止し、勤務体制の見直しで人件費の削減を可能とします!
従業員さまに起床確認コールをおかけして、寝坊や遅刻を防止させていただくとともに、起床確認をさせていただきます。また出発確認コール・到着確認コールをおかけして、トラブル発生を早期発見し、オープンミス(開店遅延)を防止させていただきます。
従業員さまが起床確認コール・出発確認コール・到着確認コールに出ない場合やトラブル発生時には、管理者さまに緊急電話報告をさせていただきます。面倒な都度確認は必要ありません。また緊急時のみのご連絡のため、通常時はゆっくりお休みいただけます。
従業員さまの遅刻やオープンミス対策のために、早番シフトに複数の人員を配置している法人さまの場合は、サービスの導入により、最少人数の勤務体制に見直しをすることで、経費の中で大きなウェイトを占める人件費の削減が可能となります。
シンプルで分かりやすいシステム
従業員さまは起床確認コール・出発確認コール・到着確認コールの電話を受けるだけです。複雑で面倒な作業は一切不要で、自己負担の通信費もかかりません。シンプルで分かりやすいシステムで、どなたでも、簡単に、すぐにご利用いただけます。
管理者さまへの緊急電話報告
従業員さまが起床確認コール・出発確認コール・到着確認コールに出られない場合は、管理者さまにすぐに緊急電話報告をさせていただきます。電話での報告のため、着信に気づきやすく、代替人員の手配など、迅速な初動対応が可能となります。
手軽にサービス導入が可能
導入に際して高額な初期費用や登録料などは一切不要で月会費のみでご利用いただけます。また最小ご利用人数は従業員お1人さまから、最短ご利用期間は1ヶ月からです。さらに初回ご利用時から掛払い(後払い)でのお支払い方法が可能です。
簡単なモーニングコール予約
貴社のシフトが決まり次第、1日~数週間分など、まとめてご予約いただけます。「モーニングコール予約Excelシート(当社指定フォーマット)」にご入力の上、送信先アドレスまで、メール添付してご送信いただくことで、ご予約が可能です。