よくあるご質問

お申込みについて

法人向けモーニングコールサービスのお申込みにつきましては、法人さまのみとさせていただいております。
メールアドレスが正しいかどうか、まだドメイン指定受信を設定していないかどうか、またお使いのメールソフトで、迷惑フォルダに入っていないか、ご確認下さい。尚、めったにある事ではありませんが、サーバーの不具合などで、申込書の送信ができなかった可能性もございます。通常はお申込書の送信後、サーバーより自動的に確認メールを送信させていただいております。そのためお申込み時に正常に送信を行ったにも関わらず、確認メールが届かなかった場合は、お手数で大変申し訳ございませんが、ホームページより、再度お申込書を送信して下さいますよう、お願いいたします。
日本国内であれば、どこでもご利用が可能です。料金も全国一律となっています。
大変申し訳ありませんが、お電話でのお申込みは、原則として承っておりません。誠に恐れ入りますが、お申込みページからお申込みフォームを送信していただきますよう、お願いいたします。

起床確認コール・出発確認コール・到着確認コールについて

呼出音が10回鳴るまでの間に、留守番電話に接続した場合は、呼出音の回数が10回以下となります。そのため留守番電話へ接続するまでの呼出音の回数は、10回以上に設定していただきますようお願いいたします。
ご登録の電話番号へおかけし、呼出音が鳴らなかった場合に、予備電話番号をご登録いただいていれば、予備電話番号にも最大で2回電話をおかけします。例えば、話中、携帯電話の電源OFF・圏外、電話回線の不具合、通信障害、電話料金の払い忘れによる電話の利用停止、電話機の故障などの場合に、予備電話番号におかけします。呼出音が鳴った場合や、留守番電話に接続した場合は、予備電話番号へはおかけしませんので、ご注意下さい。
呼出音の回数は、転送前と転送後で、合計で10音までとなりますので、ご注意下さい。
大変恐れ入りますが、コール時間の指定は10分間単位とさせていただいております。 (例)7時に起きたい場合→6:50~7:00または7:00~7:10をご指定下さい。
一旦回線を切り、再度かけ直します。2回目も同様の場合は、管理者さまに緊急電話報告をさせていただきます。尚、予備電話番号をご登録いただいている場合は、予備電話番号にも、最大で2回電話をおかけします。
呼出音を10回まで鳴らします。出ない場合は、一旦回線を切り、再度かけ直します。2回目も呼出音を10回まで鳴らし、それでも出ない場合は、管理者さまに緊急電話報告をさせていただきます。
呼出音の回数は、1回電話をかけるごとに最大10音までとなります。

オペレーターについて

弊社のオペレーターは全員女性で、20代~40代の社会人や主婦の方がほとんどです。従業員さまや管理者さまのお名前や電話番号などの大切な個人情報を取り扱うということもあり、オペレーターを雇用する際は、守秘義務を約束する誓約書にサインをしてもらい、本人の家族に身元保証人になってもらっています。また住民票も提出してもらうなど、身元確認も必ず行っています。
はい。可能です。担当のオペレーターと相性が悪い場合は、その旨をご連絡下さい。ただしオペレーターのお休みやシフトの都合などにより、曜日や時間帯などによって、変更が難しい場合もございますので、ご了承下さい。
基本的には毎日同じオペレーターがコールをおかけしますが、オペレーターのお休みやシフトの都合上、別のオペレーターがおかけする場合もございます。