お申込みの流れ

  • 1.お問い合わせ

    ご利用やお申込みなどに際して、ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

  • 2.資料請求

    サービス案内資料(PDF)をご用意しておりますので、ご検討用に、ぜひご活用下さい。

  • 3.お申込み

    ご希望のプランをご選択の上、ホームページのお申込みページより、お申込み下さい。

  • 4.Paidお申込み

    代金決済システム「Paid」をお申込みいただき、お支払い方法などをご登録下さい。

お申込み後のご利用方法

STEP1. 従業員・管理者情報ご登録
事前にご担当者さまより、モーニングコールをおかけする従業員さまのお名前、緊急報告先の管理者さまのお名前、電話番号、起床確認時間、出発確認時間、到着確認時間などの情報をご登録下さい。「従業員・管理者情報ご登録Excelシート(当社指定フォーマット)」にご入力の上、下記の送信先アドレスまで、メール添付してご送信いただくことで、ご登録が可能です。尚、ご登録は初回ご利用時のみとなります。以降は変更がある場合のみ、随時ご連絡いただければ結構です。
送信先アドレス: call@morning-call.jp
STEP2. モーニングコール予約
貴社のシフトが決まり次第、モーニングコール予約を行って下さい。「モーニングコール予約Excelシート(当社指定フォーマット)」にご入力の上、下記の送信先アドレスまで、メール添付してご送信いただくことで、ご予約が可能です。1日~数週間先まで、まとめてご予約いただけます。尚、ご予約後にシフト変更などがあり、モーニングコールをおかけする日付・従業員さま名・緊急報告先の管理者さま名などの変更がある場合は、モーニングコール当日朝4:00までに、訂正後の「モーニングコール予約Excelシート」を再度ご送信いただくか、電子メールにて変更内容を明記して、ご連絡下さい。
送信先アドレス: call@morning-call.jp
 STEP3. 起床確認コール(全プラン共通)
 従業員さまの起床時間に、担当オペレーターより、従業員さまに起床確認コールをおかけいたします。寝坊を防止させていただくとともに、起床確認をさせていただきます。従業員さまが起床確認コールに出られない場合やトラブル発生時には、管理者さまにすぐに緊急電話報告をいたします。尚、起床確認コールに出られた場合は、管理者さまへのご報告はございません。緊急時のみのご連絡のため、通常時は管理者さまはゆっくりお休みいただけます。また電話での報告のため、着信に気づきやすく、代替人員の手配など、迅速な初動対応が可能となります。万が一、管理者さまが電話に出られない場合は、さらに別の管理者さまに緊急電話報告をいたします。
STEP4. 出発確認コール(スタンダードプラン・プレミアムプランのみ)
従業員さまが起床確認コールに出られた後も、二度寝や急病などの事態が発生する可能性があります。そのため従業員さまのご自宅からの出発時間に、担当オペレーターより、従業員さまに出発確認コールをおかけいたします。予定の時間通りの出発が問題ないかどうか、確認をさせていただきます。従業員さまが出発確認コールに出られない場合やトラブル発生時には、管理者さまにすぐに緊急電話報告をいたします。尚、出発確認コールに出られた場合は、管理者さまへのご報告はございません。万が一、管理者さまが電話に出られない場合は、さらに別の管理者さまに緊急電話報告をいたします。
STEP5. 到着確認コール(プレミアムプランのみ)
従業員さまが予定どおりご自宅から出発された後も、通勤中の事故や電車の遅延などに巻き込まれる可能性があります。そのため従業員さまが勤務先に到着される時間に、担当オペレーターより、従業員さまに到着確認コールをおかけいたします。予定の時間通りの到着が行われたかどうか、確認をさせていただきます。従業員さまが到着確認コールに出られない場合やトラブル発生時には、管理者さまにすぐに緊急電話報告をいたします。尚、到着確認コールに出られた場合は、管理者さまへのご報告はございません。万が一、管理者さまが電話に出られない場合は、さらに別の管理者さまに緊急電話報告をいたします。